田舎で静かに野菜を作るおっさんのブログ

アラフォーのおっさんが北陸の田舎であまり働かず家庭菜園をする話

新しい畑の開拓 その4 すすまない開拓と雨

ずっと激しく雨が降っていたのと、体調を崩していた、腰の調子が良くないなどの理由からあんまり畑の開拓が進んでいない。


雨が降っている時の畑の様子。



水がすごくたまっていてとても作業できる感じじゃないんですよね。水路づくりもきちんとしないとダメですね。



スナップエンドウを定植するために、畑の開拓よりも優先してネットを張ることに。少しづつ延長して全長8.4mくらいネットを張りました。


腰の調子もよくないし、ノルマを達成することなく来年の春になりそうです。長雨になるみたいだし・・・


関連記事